はるの樹ブログ

生き物と音楽と

MENU

はじめまして(自己紹介)

はじめまして、はるです。

一つ目の記事ということで、自己紹介をしますね。

 

生き物と音楽が好きな元小学校の先生です。

 

(1)生き物について

今までたくさんの生き物とすごしてきました。(もっとたくさんな方もいらっしゃるでしょうけども…)

 

 犬(アイコンの柴犬です)

 猫

 セキセイインコ

 にわとり

 うずら

 ジュウシマツ

 ミシシッピアカミミガメ

 うさぎ

 金魚

 めだか

 ベタ

 ハムスター

 

このような感じです。他にも季節限定でモンシロチョウやアゲハチョウなどの卵や幼虫を捕まえて飼育し、蝶になるまで育てるなどしています。

生き物が生まれ、育ち、子をなし、空に帰る。その様の尊さに惹かれます。

生き物を眺めていると時間を忘れてしまいます(;'∀')

今まで一緒に過ごしてきた生き物たちのことや、他にも私が感動した素敵な生き物の世界を少しでも書いていけたらと思います。

 

f:id:nanaharux:20220211204055j:plain

ジュウシマツのすずとりん



f:id:nanaharux:20220211203715j:plain

柴犬のなな

(2)音楽について

中学時代→合唱

高校時代→吹奏楽

に打ち込んできました。年数にしますとそれぞれ二年半ほどですので、大した経歴ではないですが、青春をすごし、今でも歌うこと、楽器を演奏することが大好きです。

また、ピアノも習っていました。

人ののどから、指から、息から生まれたものが音となり音楽となる、この美しさに惹かれます。

 

また、ジャンルは変わりますがBUMP OF CHICKENの大ファンです。

ファン歴はやがて15年になります。ギターボーカルの藤原さんの歌詞に私の心は半分以上作られたといっても過言ではないと思います。

日々の尊さを教えてくれる歌詞に惹かれています。

 

(3)小学校の先生という仕事

3年(正確に言うと2年9か月)、小学校の先生として働きました。

きっとまだまだ何もわからないまま離れてしまったけれど、

その日々の中で

楽しかったこと

苦しかったこと

感じたことを言葉にまとめていきたい、そう思いました。

 

 

もともと、自分の考えを表現することがへたくそです(;'∀')

(子どもの前では先生の仮面をかぶっていましたね…)

うまく書けないかもしれませんが、こんなやつもいるんだなぁくらいに思っていただければ…(;'∀')

 

以上三つの柱を中心に、書いていきます(^▽^)/


よろしくお願いします!